HOME

たかぎなおこ作品

上京はしたけれど。

上京はしたけれど。/たかぎなおこ 著


イラストレーターを目指して、三重県から上京してきた著者によるエッセイです。
複雑な路線図、寿司工場でのバイト、貧乏で洋服が買えなかったり、キャッチに引っかかったり。 華やかな東京生活での、驚き、とまどい、不安、期待などが描かれています。

私も地方から東京に出てきたので、たくさん共感できる部分があり、その時の自分を懐かしく思い出します。 それまでの私は、毎日ただ流されて過ごし、無駄な時間を過ごしていたような気がします。東京に来てからは、不安は多かったけど、みるものすべてが新鮮で、期待や憧れはいっぱいありました。

何かみつけなきゃ、変わりたい、不安から抜け出したいと思いながらも、何をしたらいいのかわからない。 本当の意味で孤独になった時、やっと自分と向き合えたような気がします。 今は田舎のよさも都会のよさも、よくわかるので、こっちにきて本当によかったと思 っています。

たくさんのエピソードに、泣けてきたり、笑ったり、しんみりしたり。重くならず、可愛 いイラストでサラリと書かれている気軽に読めるエッセイです。

→著者別[ノンフィクション]
→ジャンル別[エッセイ・ノンフィクション]


★詳細・注文Amazon.co.jp楽天ブックスbk1
↑ページTOPへ
HOME
inserted by FC2 system