HOME

石田衣良作品

1ポンドの悲しみ

1ポンドの悲しみ/石田衣良 著


30代の恋愛を描いた10個の短編集です。
普通の人達のそれぞれに形の違う落ち着いた恋。
周りがみえてきて、自分の好みや生活スタイルもはっきりとわかってきて、 慎重になってしまうのでしょう。
仕事に終われ、時間に追われ、だんだん心が乾いていく……
恋にときめきながらも、そんな背景もしっかりと描いています。
潤いのない生活に、新しい人が現れた瞬間の心の揺れが心地いい。
自分の今までの恋愛の、最初に会った時のときめきをリアルに思い出してしまいます。
出会ったばかりの頃が1番いいんですよね。
どのお話も身近にありそうなことばかりなので、自分の過去を重ねてしまい 感情移入できました。やっぱり恋愛っていいなぁと思わせてくれる1冊なのでした。

→著者別[国内小説]
→ジャンル別[恋愛小説]


★詳細・注文Amazon.co.jp楽天ブックスbk1
↑ページTOPへ
HOME
inserted by FC2 system